2022/11/14

中学3年生★高校入試攻略講座2nd SEASON 入試攻略編スタート!

いよいよ大詰め、入試攻略がスタートします。
高校入試攻略講座2nd SEASON 実力テスト・模擬試験対策編で培った得点力を、今度は入試にまで昇華していきます!!

 

「最初の1秒から、しっかり使えるように‼
授業はその練習でもある‼休み時間はしっかり休むが、それは次の勉強への準備とせよ‼」

檄を飛ばし、喝を入れます。

 

この時期、子どもたちは追い込まれていきます。
やらなければならないことが山積みで、どこから手を付けていけばいいのかわからなくなることも。
終わるのか、合格できるのか、そんな不安にさいなまれている受験生も多いでしょう。

わかっています。
痛いほど、気持ちはわかっています。

だからこそ、大きな声ですべきことを伝えます。
「この瞬間」「この問題」に集中するんだと、伝え続けます。

そうすると、本当に目の覚めたような顔になります。
檄を飛ばし、キツイ制限時間の中で演習させた後は、みんな晴れ晴れした顔になります。

がんばらなければいけないという気持ちが強いほど、どうしていいかわからない、と口にします。
もっと強くなると、弱音も吐けず、それすら口にしないようになります。

本来、勉強というのは、エキサイティングで楽しいものです。
特に、ギリギリの制限時間の中で成し遂げたときの爽快感は、クセになります。
そうです。ゲームにハマる理由は、ココが上手に設定されているからなんですよね。

がんばらなければならない時期だからこそ、そういった本質的なところにフォーカスして伝えていきます。

 

いよいよ入試対策。
「冬期合格力強化特訓」と合わせて、ホンモノの得点力を身につけましょう!!